« 神の涙の雫 | トップページ | 東洋水産「匠 旨コクとんこつ」 v.s. 明星「バリカタ豚骨」 »

2006.02.09

エースコック「池袋 大勝軒 中華そば」を食べる

taishokenDSCF0214しばらく昼夜が逆転していたのを、この間体調を崩したときに反省しなんとか矯正したつもりだったのだが、昨日は朝方布団に入り昼間を寝て過ごす一日。米も食べたがカップ麺もよく食べている(笑)。まずは大勝軒。写真を見てのとおりのスタンダードな「中華そば」。そのスタイルどおり、味も何がおいしいとか何がまずいといったわけでなく、バランスがよい。やみつきになる味ではけっしてないがほっとする一杯。乾燥具材のナルトや叉焼を食べてこの醤油味のスープをすする、というのは懐かしい感覚。

ここからはおいしくない話で恐縮なのだが、今回初めてカップ麺にも賞味期限があるというあたりまえの事実を肌で感じた。ちょっと油が酸化したような味が気になるなあと思っていたら賞味期限は半年前。後でコンビニに行ったさいに店頭に並ぶカップ麺の賞味期限を確かめてみると、どうやら半年前後というのが相場らしい。ようはこのカップ麺、一年ぐらいおいてたんですね(笑) ノンフライ麺でも油の酸化臭がします、みなさんカップ麺もお早めに。

|

« 神の涙の雫 | トップページ | 東洋水産「匠 旨コクとんこつ」 v.s. 明星「バリカタ豚骨」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/8576935

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック「池袋 大勝軒 中華そば」を食べる:

» 「池袋大勝軒」閉店記念に中華そばと過去の2品 [趣味の事典]
池袋大勝軒、昨日で閉店になったそうですね。最後の日、1番に並んだ人は前の晩10時からで女性だったそうです。この事だけでもこのお店がどんなに人気があったかということがわかりますね。 かく言う私は、挑戦2度、1回失敗(打ち切りされた)、お店で食べたのは一度だけでした。これぞ中華そばっていう味でしたね。という事で、閉店を記念してカップのを食べる事にしました。あわせて倉庫にあった過去のを二つ�... [続きを読む]

受信: 2007.03.21 17:57

« 神の涙の雫 | トップページ | 東洋水産「匠 旨コクとんこつ」 v.s. 明星「バリカタ豚骨」 »