« Bのお土産 | トップページ | 麺屋新座【東大路曼殊院道下がる東側】へ »

2006.01.16

「いちなん」【東大路北泉南東】で焼肉

昨日は某会合で一緒のM氏からのお誘い。いつものI+K夫妻と一乗寺の南山、略して「いちなん」で焼肉でも、とのこと、大慌てで抱えている仕事の一つを片づけて駆けつけた。なぜか時間よりだいぶ早くついてしまい、I+K夫妻の結婚式に遅刻しそうになったことを思いだし、食い意地の張っている自分がとても恥ずかしかった(笑)

DVC00021_Mで、このいちなん、今回が初めてだったのがとてもいいです。刺身、ホルモン、正肉ともにいいし、豚肉やベーコン、ソーセージ類(自家製!)、ごはんもの、麺類に至るまで充実したメニュー。焼肉屋のサイドメニューって、「サイド」って感じてしまうものが多いが、いちなんのものは本当においしいのが素晴らしい。中でもこの日とくに印象に残ったのは、生姜醤油で食べるハツ刺し、塩焼きの豚バラ、それから薄切りで供される正肉たち。薄切りなので塩焼き+レモンで肉々しく食べるのがよい。写真はシメに食べた醤麺。麺がうどんとはびっくりした。ピリ辛でなかなかおいしい。しかし一行の食欲はとどまるところを知らないのであった……

|

« Bのお土産 | トップページ | 麺屋新座【東大路曼殊院道下がる東側】へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/8183618

この記事へのトラックバック一覧です: 「いちなん」【東大路北泉南東】で焼肉:

« Bのお土産 | トップページ | 麺屋新座【東大路曼殊院道下がる東側】へ »