« 鴨鍋の顛末 | トップページ | ヤマダイ「凄麺 冬の塩らーめん」を食べてみた »

2006.01.12

十勝新津製麺「フレンチ出身の店主が創る和風とんこつ醤油拉麺」を食べてみた

wafutonkotsuDSCF0065年が明けてからほとんど更新ができていない。すんません。わりと仕事に追われているのです。そんなわけで、カップ麺を食べることも多く、今日は最近食べたカップ麺、三連発でいきます(笑)。

まずは十勝新津の実店舗シリーズ。今回は市川市の「菜」。とんこつとは思えないあっさりした醤油味。魚介系のだしがかなりしっかりと利いたWスープのいわば王道。個人的にはけっこう好きなスープです。麺も十勝新津なので安心してたけど、それなりに。具は今ひとつさびしいですが、全体としてみれば間違いなく平均点以上。満足。

|

« 鴨鍋の顛末 | トップページ | ヤマダイ「凄麺 冬の塩らーめん」を食べてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/8126968

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝新津製麺「フレンチ出身の店主が創る和風とんこつ醤油拉麺」を食べてみた:

« 鴨鍋の顛末 | トップページ | ヤマダイ「凄麺 冬の塩らーめん」を食べてみた »