« 「いちなん」【東大路北泉南東】で焼肉 | トップページ | 点天の餃子 »

2006.01.16

麺屋新座【東大路曼殊院道下がる東側】へ

DVC00022_Mさて、焼肉の後。焼肉中から「僕は遠くを見てるから」を連発していたI氏。彼のいう遠い展望というのはいったい何かというと、フランス渡航を控えさらに一乗寺まで来ている、ラーメン食べないでどうするよ、というもの(笑) 焼肉屋さんは東大路北泉。まさに一乗寺激戦区のど真ん中なワケである。店は任せますから、といわれても、徒歩3分圏内に名だたる名店が数店ある。と、悩むふりは見せたが(笑)、僕の意中の店は去年移転した新座。

DVC00023_Mで、頼んだのは新座らーめん〔¥680〕。優しい旨味のWスープは相変わらず健在。しかし昔感じたようなインパクトはイマイチ感じられない。普通っぽくなったというかなんというか。ゆずの香りが利いていたりと相変わらず新座らしさは出ているだけに残念。八角の利いた巻きバラ叉焼もなかなか。これに合う!、と書いてある白髪葱はさらしすぎでちょっとしがしが。細手の麺はちょっと茹ですぎか。相変わらずこの店はなかなかやってくれるという印象と、変わってしまったなという印象とが半々。今後に期待。

|

« 「いちなん」【東大路北泉南東】で焼肉 | トップページ | 点天の餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/8184029

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋新座【東大路曼殊院道下がる東側】へ:

« 「いちなん」【東大路北泉南東】で焼肉 | トップページ | 点天の餃子 »