« お気に入りバー | トップページ | 東京のラーメン »

2005.12.13

オイスター・バー「ZU:ZU:」へ

CIMG2591早、僕の東京滞在も最終日。その最終日の帰りがけに旧知の友人たちと二子玉川高島屋のオイスター・バー、「ZU:ZU:」で乾杯。写真の牡蠣は左から、根室産、的矢産、ニュージーランド産。ニュージーランド産は甘く、的矢産は絵に描いたようにぷりっとしてコクも強いのだが、僕が一番好きだったのは根室産。味が濃いがバランスがよくいくつでも食べられそう。北海道に行ったさいに今年は厚岸の牡蠣で食中毒が出て入荷しないという話を聞いたのだが、それを間違えて根室の牡蠣は……と話したところ、店員さんがそれは厚岸ですよねと訂正してくれた。右から左の商売ではないところがすごく嬉しい。牡蠣に満足、ついついワインを二本も飲んでしまった。Beringerのソーヴィニョン・ブランとChateau la Rose du Pin。どちらもキリッとしていてサクッと飲める。

|

« お気に入りバー | トップページ | 東京のラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7595131

この記事へのトラックバック一覧です: オイスター・バー「ZU:ZU:」へ:

« お気に入りバー | トップページ | 東京のラーメン »