« 明星「とろり鶏白湯」を食べてみた | トップページ | ウニとウズラと »

2005.12.25

コリス【松原大和大路東入る】へ

先週は某会合の忘年会でコリスへ。おいしい物好き、料理もするという旧知の友人Yがそのすぐ向かいに引っ越して以来よくいっているというお店で、僕もいつかいってみたいと思っていたのだが、ある会合の忘年会で突然行く機会ができた。コリスは洋食屋さんとして紹介されることが多く、実際例えばハンバーグといった洋食屋さんならではのメニューもたくさん並んではいるが、パテやテリーヌもあったりするなかなかのお店なのである。この日もシャルキュトリーから始まり、肉、魚と本格的な(味も、量も)コース。シャルキュトリーも自家製の鴨の生ハムや、パテ・ド・カンパーニュ、レヴァーのテリーヌなど、逸品ぞろい。

CIMG2663魚に進むころには一同結構お腹が一杯になっていたのだが、そこで出てきたのがこの鮃。でかい! でかすぎる! しっぽの先まで測ったら余裕で40cmはあろうかという大鮃。シンプルなオーヴン焼きなのだが大満足。肉もジゴの煮込みでこれまたすごいヴォリューム。この日の会はフランスでならした美食家揃いだったのだが(僕は違うよ)、一同満足して退散。またゆっくり行ってみたいお店です。ごちそうさまでした。

CIMG2664その日の帰り、参加者のお一人に連れて行って頂いたお店でこんなものを発見。早い、早すぎるよ!(笑)

|

« 明星「とろり鶏白湯」を食べてみた | トップページ | ウニとウズラと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7820122

この記事へのトラックバック一覧です: コリス【松原大和大路東入る】へ:

« 明星「とろり鶏白湯」を食べてみた | トップページ | ウニとウズラと »