« 男前グッズ | トップページ | 冬はやっぱり…… »

2005.12.08

深夜の一皿ランチ・第6回

CIMG2525二日続けて一皿ランチ。今度は、牛サーロインの網焼き、マグロのたたき、パプリカのマリネ、鶏のシソ風味のドリア。サーロインの網焼きははっきりいって焼きすぎた。マスタードのソース。マグロのたたきは、マグロの柵を塩、胡椒して外側だけ焼き、ケイパー、オリーヴを叩いたものをソースにして。いつもは玉ねぎを入れるのだが、ソースに玉ねぎをつかったらそれで終わってしまったので、今回は玉ねぎなし。これでちょっと塩辛くなってしまったのだが、よく考えたら冷蔵庫にエシャロットがあったのだ。ドリアは一応ベシャメルからちゃんと作ったのだが、久しぶりに作ったらえらいどろどろのができてしまいあわてて伸ばす。これも加熱が長く表面を焦がしてしまったのが失敗。今回は皿もかえ新機軸で、と気合いが入っていたのだがデキは75点ぐらいかな。

|

« 男前グッズ | トップページ | 冬はやっぱり…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7529512

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の一皿ランチ・第6回:

« 男前グッズ | トップページ | 冬はやっぱり…… »