« 梅若饂飩 | トップページ | 鯖寿司 »

2005.11.11

史上最強の弁当

CIMG2188史上最強の弁当。この弁当が史上最強なのは、たまたま上手にできたからでもなく、盛りつけ(詰め込み?)がうまくいったからだけでもなく、おかずの品数が多いからでもなく、ましてやごはんが二色ふりかけだからでもない。ポイントは豚のしょうが焼き。

CIMG2180じつはイベリコ豚なんですよ、これが。580円/100gだけど半額。それでもまだ高いけどついつい購入。というか、不思議でしょ、この売り方。「しょうが焼き用」よりは薄く、「しゃぶしゃぶ用」よりは分厚いスライス。どうしてほしいの?、とさんざん悩んだ挙げ句、結局しょうが焼きにして弁当に。しょうが焼きそのものもそれなりにおいしかったのですが、焼いたあとに漬けるしょうが醤油がイベリコの脂が溶けてとてもおいしくなっていたのが、いかにもイベリコ豚。ほんとに脂のおいしい豚です。

|

« 梅若饂飩 | トップページ | 鯖寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7038205

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最強の弁当:

« 梅若饂飩 | トップページ | 鯖寿司 »