« エースコック「ぼてぢゅう ソース焼そば」を食べた | トップページ | 金太郎【五条御前下がる西側】で焼肉 »

2005.11.05

屋台【御前祥鳥橋上がる西側】にいった

051102_165604_M他の都市ではどうだろうか、京都で自転車に乗っているとわりとしょっちゅう自転車を撤去される。無論駐めてはいけないところに駐めておく方が悪いのだが、撤去された自転車を取りに行くのはなかなか大儀。今回の受け取り先は久世橋通御前という西南の果て。それでついでに吉祥院の台湾ラーメンのお店にて、「台湾ラーメン焼豚入り」〔¥670〕を。台湾ラーメンは名古屋で一度食べたことがあるぐらい。辛い、ニラや挽肉がのってるといったイメージぐらいしかなかった。こちら、屋台の台湾ラーメンは僕が名古屋で食べたものなどに比べるとすっごくマイルド。というか、上にのっている炒め野菜(玉ねぎも入っている)のせいか甘味すら感じる。ついつい焼豚を頼んでしまったが、挽肉が一杯はいっているから焼豚なしでも十分楽しめると思う。久しぶりの「具から旨味が出る」ラーメン。楽しい一杯でした。名古屋のアレだけが台湾ラーメンじゃないんだね。

名古屋における台湾ラーメンなるものの発祥についてはこちら

|

« エースコック「ぼてぢゅう ソース焼そば」を食べた | トップページ | 金太郎【五条御前下がる西側】で焼肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6912965

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台【御前祥鳥橋上がる西側】にいった:

« エースコック「ぼてぢゅう ソース焼そば」を食べた | トップページ | 金太郎【五条御前下がる西側】で焼肉 »