« タイ晩ごはん | トップページ | 新作料理(笑) »

2005.11.25

仕事の打ち合わせ

来年から一つ新しい仕事を始めることになった。今日はそこの食堂でカツカレー(¥234)を食べながら打ち合わせ。ことしの4月からすでにここで仕事をしているMは、僕のトレーを見てカレーはぜったい頼んじゃだめだったのにという。カツが薄っぺらくて小さいのには確かにがっかりしたが、味はさほど悪くない。打ち合わせの相手のS氏によれば、ソースをかけて食べるべきだったらしい。いわれてみればいかにもソースが合いそうなカレーだった。

CIMG2370その後ぶらぶらしていると写真の石碑に遭遇した。午後の日差しに照らされ燦然と輝く「自由自治」の文字。なんかとてもいい。石碑に遭遇したシチュエイションだけではなく、刻まれた文字の書体も好きだ。何だか本当に自由を約束してもらったような気持ちになった。人の気持ちは書字に宿るのだとさえ信じたくなる。さらにぶらぶらしていると、おさげ髪の少女が写生をしていたり、日だまりで猫がひなたぼっこをしていたり。帰りはここと最寄りの駅とを結ぶシャトルバスに乗ったのだが、若者たちが運転手さんに「お願いしまーす」と声をかけている。心が洗われるような気分。柄にもなく仕事がんばろうと思う金曜日の昼下がり。

若者にうまく紛れているつもりだったが、バスを降りる際僕ひとりなぜか、運転手さんに「お疲れ様でした」と声をかけられてしまった。あぅ。

|

« タイ晩ごはん | トップページ | 新作料理(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7312455

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の打ち合わせ:

« タイ晩ごはん | トップページ | 新作料理(笑) »