« 仕事の打ち合わせ | トップページ | 日清「GooTa 海老雲呑麺」を食べる »

2005.11.27

新作料理(笑)

CIMG2375数日前の簡易晩ごはん。だいぶ前に弁当にニラ玉を入れてみたところ、自分で試食しておいしかっただけでなくこれが案外評判もよかったので、ニラ玉丼でも作ろうかと思いたった。かといってふつうのニラ玉でも面白くないからということで、ニラ、ほうれん草、ソーセージ、エリンギ、エノキなどを炒めて卵でとじてみた。味つけは、レッドカレーペースト、ビンダルーペースト(この二つは最初に炒めておく)、ナンプラー、醤油など。香菜を散らしてエスニック仕上げ。これを丼のごはんにのせるだけ。これがなかなかいける。ごはんとかき混ぜて食べるとよい。まあ、考えてみれば塩胡椒で炒めたソーセージだけでも十分ごはんは食べれるわけだから、旨くてもあたりまえといえばあたりまえなのだが、ソーセージ、エリンギ、エノキと食感の異なるものが入っているのはそれはそれで楽しい。是非一度お試しを(笑)

|

« 仕事の打ち合わせ | トップページ | 日清「GooTa 海老雲呑麺」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7337532

この記事へのトラックバック一覧です: 新作料理(笑):

« 仕事の打ち合わせ | トップページ | 日清「GooTa 海老雲呑麺」を食べる »