« Bの帰還 | トップページ | 史上最強の弁当 »

2005.11.11

梅若饂飩

CIMG2168まだ忙しかった時期の借金が返せていない(笑) もうしばらく「回想ブログ」が続きます。これはこの間の週末。恥ずかしい話だが和食のだしが必要なときは液体の濃縮だしを使っていたのだが、最近それがなくなった。それでちゃんと真面目にだしを引くようになった。そんなことをするようになって一週間ぐらいたったころ、こんなことならばうどんだしでもちゃんと作るかと思いたった。で、数日前、飲んだあと朝方食べた梅若うどんを作ってみた。梅干しと若布で梅若。わかりやすいでしょ。梅干しと若布と法蓮草を入れてとろろ昆布を入れようと持っていたのをすっかり忘れていた。でもそれなりの美味。

|

« Bの帰還 | トップページ | 史上最強の弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7030702

この記事へのトラックバック一覧です: 梅若饂飩:

« Bの帰還 | トップページ | 史上最強の弁当 »