« 屋台【御前祥鳥橋上がる西側】にいった | トップページ | 男前豆腐をゲット »

2005.11.06

金太郎【五条御前下がる西側】で焼肉

CIMG2101これは先週の水曜日。焼肉気分、それもホルモン気分だったので、家人がネットで見つけたここ、「金太郎」へ。まずは生センマイ、キムチなどをつつく。生センマイ(写真の奥の方にちょっとだけ見てている)も旨いが、このキムチ!、じつに素晴らしい。写真だけでも十分おいしそうに見えると思うんだけど、見た目を裏切らない美味しさでした。

CIMG2107あれが食べたいこれが好きだなどという話をしていると、ご主人が「あ、今日チレありますよ」と声をかけてくれた。刺身でもいけるということで、チレ(脾臓?、それとも膵臓?)の刺身。この間の「白頭園」でも頂いたのだが、じつにいい。基本的にはレバーに似てるがもう少し味が濃くて、それでいて食感は繊細なのだ。この他、キモヅル(=コリコリ)をはじめ焼き物もたくさん食べて、チゲスープでしめごちそうさま。

|

« 屋台【御前祥鳥橋上がる西側】にいった | トップページ | 男前豆腐をゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6934032

この記事へのトラックバック一覧です: 金太郎【五条御前下がる西側】で焼肉:

« 屋台【御前祥鳥橋上がる西側】にいった | トップページ | 男前豆腐をゲット »