« 明太子ごはん | トップページ | エスニック晩ごはん »

2005.11.17

ボジョレ・ヌーヴォー解禁

CIMG2247今日は2005年のボジョレ・ヌーヴォーの解禁日。本日未明、いつものワインバーでさっそく数種類を試す。写真の樽はピエール・フェロー(Pierre Feraud)。その他には、モメッサン(キュヴェ・リディー)、ドルーアン、ジャド、ラピエールを試した。どれがどう、というのはこれからいろいろ楽しまれるであろう方にとっては迷惑な話だろうから控えるが、今年のヌーヴォー、全体的に飲み応えのある仕上がりになっていると思う。甘くてさらっとしていて、というボジョレ・ヌーヴォーにありがちな物足りなさを例年ほど感じない。ここら辺のところは、もうちょっと元気なときに試してあらためて書こう。

CIMG2262さて、うちにもパカレをはじめ続々ヌーヴォーが到着。パカレにしてもそうだがまだ試していないアイテムがいくつもあるので僕自身楽しみ。またみんなで飲みましょうね。

|

« 明太子ごはん | トップページ | エスニック晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7161747

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレ・ヌーヴォー解禁:

« 明太子ごはん | トップページ | エスニック晩ごはん »