« 新作料理(笑) | トップページ | 日清「GooTa 和豚骨叉焼麺」を食べる »

2005.11.27

日清「GooTa 海老雲呑麺」を食べる

gootawantan先日人と、GooTaって値段のわりにイマイチなのが多いよねという話をしたのだが、家に帰って食糧備蓄庫を見てみるとGooTaがたくさん保管されていた。その日は優しめのスープがよかったのでこれを選んでみた。

CIMG2376CIMG2377ふだんのGooTaとは違い、具材はレトルトではなくフリーズドライ。写真では見にくいが、この雲呑が小さいプラスチックの箱にきちんと詰めこまれてビニール袋に収められている。おもちゃみたいでかわいい(笑) 味の方はなかなか。雲呑はさすがにちょっと、家で作って失敗したときの海老雲呑のようなのだが(ようはすり身がはんぺんのようになっちゃってる)、それでも旨い。麺も喉越しがよくつるつるいけるし、スープも嫌味もなく比較的マイルドな味で悪くない。GooTaをちょっと見直した一品。

|

« 新作料理(笑) | トップページ | 日清「GooTa 和豚骨叉焼麺」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/7342202

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「GooTa 海老雲呑麺」を食べる:

» Goo Ta 海老雲呑麺 [寝モバ]
スープは透明であっさりとした塩味で、最後まで飲みほしたくなった。 麺はノンフライの細麺でつるつるとした食感がスープに合っている。 具は海老雲呑が7個、ねぎ、ごま、しいたけ。 海老雲呑は確かにツルツルでモチモチの食感だったが、濃い味が好きな自分には少し薄....... [続きを読む]

受信: 2005.11.29 17:59

« 新作料理(笑) | トップページ | 日清「GooTa 和豚骨叉焼麺」を食べる »