« 競馬で焼肉 | トップページ | ワインとお寿司 »

2005.10.24

結婚式アフター手巻き寿司

CIMG2006昨日の夜は前日結婚式を挙げたI夫妻を呼んで(呼び出してごめんなさい)手巻き寿司。本当は東京から来ていたTと二人がゆっくりしゃべれたら、というつもりだったのだが、Tとは入れ違いになってしまい企画倒れ、というかほんとごめんね。手巻き寿司のネタの一つが右の写真のいくら。これ、吉田(仮)さんが北海道のおみやげにもってきてくれたものです(お礼が遅くなってごめんなさい)。一貫ずつは軍艦巻きで、あとは他の、鮪、サーモン、鰤などと一緒に手巻きにして頂きました。

CIMG2008食後、I夫妻が持ってきてくれたChevalier du Levant: VdTなどを飲みながら、結婚式のエピソードなどいろいろ聞かせてもらっていたのですが、ついついお祝い気分(?)が高じてセラーを開けてみたりして。な〜んとシャンボール=ミュジニーがあるじゃないですか! それもJacques=Frederic Mugnier: Chambolle-Musigny Les Amoureuses 2000。シャンボール村の一級畑、「レ・ザムルーズ」が産するワインなのですが、「レ・ザムルーズ」は「恋人たち」の意。まさに結婚祝いに持ってこいということで抜栓。半年ぐらい前に一度飲んでいるのだが、そのときよりも心を開いてくれていて、なかなかよい。シャンボールらしい繊細さ、ミネラル、タンニンなどが豊かに出ていて大満足。

|

« 競馬で焼肉 | トップページ | ワインとお寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6548877

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式アフター手巻き寿司:

« 競馬で焼肉 | トップページ | ワインとお寿司 »