« 食事前にブラインド | トップページ | シュークルート »

2005.10.15

晩ごはんはすし屋のやまたか【蛸薬師寺町西入る】

CIMG1886軽くワインを飲んだあとごはんを食べに「すし屋のやまたか」に。メディアでもしょっちゅう紹介されているのでご存じの方も多いはず。ここで何が好きかといえば、やっぱり「なみだ巻」。写真ではちょっと見づらいかもしれないが、要はねぎとろの裏巻で、表面には本わさび。わさびがこれだけついてりゃもちろん辛いのだが、本わさびだからマイルドな辛さである。そこはかとなく辛いので「なみだ」はでない(笑) 半分でも一本でも注文できるのだが、半分食べて、久しぶりのおいしさに感動しもう半分をおかわり。いやほんと、おいしいです。

CIMG1888帰り道子ネコを発見。寺の扉の奥では母ネコが待っていた。手に持っていた買い物袋から豆アジをお裾分け(笑) おじさん怒られちゃうから骨まで食べてね。

|

« 食事前にブラインド | トップページ | シュークルート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6409527

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはんはすし屋のやまたか【蛸薬師寺町西入る】:

« 食事前にブラインド | トップページ | シュークルート »