« 東洋水産「匠 塩とんこつ」を食べる | トップページ | 打ち上げは「ふくさ鍋」 »

2005.10.09

運動会

CIMG1832秋空のもと、今日は何と町内の運動会に行ってきました。この家に引っ越して三年目にして初めての参加。ちょっと恥ずかしかったけど、「ユニフォーム」を着て行ってきました。我が天使突抜四丁目、通称天四町は、そんなこと今年までずっと知らなかったのだが優勝候補の一角(あとで町内会長さんの話を聞いたら、昔はそれこそV9時代の巨人ぐらい強かったらしい)。とくに運動会の最後を飾る混合リレーでは三連覇がかかっている。結果は30町内中で総合8位、リレーは決勝に進出するも3位という結果に終わってしまったのだが、楽しい一日。

CIMG1830昼ごはんはきつねうどん。ふつうのうどんでも外で食べるととてもおいしい、というだけじゃなく、甘味も塩分もしっかりめのだしがとてもよかった。割り箸も容器もちゃんとリサイクルするとのこと、何かちょっといい話を聞いちゃいました。ではでは、これから打ち上げです(笑)

ついでなので、プロフィールの写真、「ちょっと恥ずかしいユニフォーム姿のオレ」にしばらくしておきます(笑)

|

« 東洋水産「匠 塩とんこつ」を食べる | トップページ | 打ち上げは「ふくさ鍋」 »

コメント

この間は、北海道の幸をおごちそうさまでした。

「天四」のユニフォーム、なんだかかっこいいです。

投稿: 犬 | 2005.10.11 00:52

犬さん、先日は途中で寝ちゃってすみません。ウニのおかわりを握ろうと思っていたのに、気がついたら誰もいませんでした……

さて、ユニフォームですが、「天使突抜四丁目」が「天四」であれば、当然「天使突抜一丁目」は「天一」。天四の応援席の隣は天一だったのですが、ユニフォームは紫のTシャツの背中に大きく「天一」。それってどこかのラーメン屋みたい……と思った次第(笑) わかっててやってはるのかもしれないですね(笑)

あと、今日(というか昨日)いった「アジェ」。おすすめです。ぜひ行ってみてください。この間行った「菫」のF島さんもお気に入りのお店です。そういえばF島さんと今度大阪にホルモン・ツアー行くことになりました! また報告しますね。

投稿: manavic | 2005.10.11 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6322142

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 東洋水産「匠 塩とんこつ」を食べる | トップページ | 打ち上げは「ふくさ鍋」 »