« エースコック「豚挽肉の辛味そば しょうゆ味」を食べる | トップページ | 日清「日清中華 四川風担々麺」を食べる »

2005.10.09

いつもの焼肉:大詔閣【三条河原町下がる二筋目東入る北側】

CIMG1803いつも「例の店」、「D」などとごまかして秘密にしていた焼肉のお店、今日はちゃんと書きます(笑) 大詔閣というお店で、肉の下味のたれだけでなく、つけて食べる方のたれまでも辛口なのが特徴のお店。おまけに肉がとてもよい。そして値段もリーズナブル。肉の方もぜんぶその場でというわけではないにせよ、切って長いことおいてあったりしないのが嬉しい。写真に写っているのはロース。これが旨い。

CIMG1805ロース以外でここのお店で僕的におすすめなのは、上ミノ。個人的にはミノは塩焼きが好きなんだけど、ここの辛口のたれはミノにとても相性がいいので、ここではいつもたれで食べる。ぜひとも上手に中まで火を通して柔らかい歯応えを楽しんでほしい一皿。写真はないけど生センマイもかならず頼む一品。あとはホソ(これは塩焼きが旨い)もここで初めてその美味しさを知ったし、肉以外では、梅肉の利いたサラダ、チゲスープも旨い。美味しいメニューを挙げだしたらキリがないぐらいおすすめのお店です。

|

« エースコック「豚挽肉の辛味そば しょうゆ味」を食べる | トップページ | 日清「日清中華 四川風担々麺」を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6315735

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの焼肉:大詔閣【三条河原町下がる二筋目東入る北側】:

« エースコック「豚挽肉の辛味そば しょうゆ味」を食べる | トップページ | 日清「日清中華 四川風担々麺」を食べる »