« 日清「日清中華 四川風担々麺」を食べる | トップページ | 東洋水産「匠 塩とんこつ」を食べる »

2005.10.09

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のこと

CIMG1815数日前にスーパーで買い物をしていたらこんなものを見つけた。商品名も意味不明だし(ジョニーっていったい誰だ)、にがりは沖縄のもので、大豆は北海道(それを豆腐にしているのは茨城の会社だ)。おまけに「OKINAWA BLUES」とか書いてあったりする。あまりに気になるので買ってびっくり、なんと298円もする。パッケージは長いけど380gだからそんなにたくさん入っているというわけじゃない。

CIMG1816それを昨日食べてみた。食べてもう一度びっくり。めちゃくちゃ濃いのである。豆腐だってそりゃ投入からできているわけではあるけれど、ほんとうに動物のミルクが入っているんじゃないかと思うほど濃厚な味、そしてまったりとした舌触り。ガツンとパワーのある醤油がよくあっている。ショウガなんかよりもむしろわさび醤油で食べたい味。ちょっとクセになるかも(笑) 気になる人はこちらを。けっこう笑えます、FLASHとか他の商品とか。通販ももちろん……アリ!、です。

|

« 日清「日清中華 四川風担々麺」を食べる | トップページ | 東洋水産「匠 塩とんこつ」を食べる »

コメント

こんばんは~、トラバありがとうございました。

「ジョニー」ですが、桑田佳祐の「波乗りジョニー」からきているんだと思いますよ~
「投入」じゃなくて「豆乳」ですね。細かくてすみません。m(__)m

投稿: まちゃ | 2005.10.09 18:49

HP熱心に見てしまいました。テーマソングまで聞き込んでしまった。
どこかで見つけたら買ってみます。
自分のページでも紹介したいです。

投稿: 吉田(仮) | 2005.10.09 23:33

>> まちゃさん
 わざわざ見に来て頂いてありがとうございます。「波乗りジョニー」と聞いて納得! 想像力が足りなかったですね。「投入」は直しておきます! またよろしくお願いします。

>> 吉田(仮)さん
 そうそう、けっこうおいしかったんよ、これが(←うちで現物見てたよね?)。僕は滋賀県内の某アルプラザで見つけたので、平和堂系をあたってみては?

投稿: manavic | 2005.10.10 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6315794

この記事へのトラックバック一覧です: 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のこと:

» 風に吹かれて豆腐屋ジョニー [まちゃの信州グルメ日記]
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日は秋晴れの一日でした。紅葉の季節ももうすぐです。 今日は一部で話題になっている、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買ってきました~(^o^) ... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 18:44

« 日清「日清中華 四川風担々麺」を食べる | トップページ | 東洋水産「匠 塩とんこつ」を食べる »