« いつもの焼肉:大詔閣【三条河原町下がる二筋目東入る北側】 | トップページ | 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のこと »

2005.10.09

日清「日清中華 四川風担々麺」を食べる

tantan_cupCIMG1814最近にわかにカップ麺づいている、今回は夜中に小腹が減ったので、カップヌードルサイズの担々麺を。具やスープもカップヌードルと同じで、すでにカップの中に入っている状態。ここにお湯をどぼどぼと注ぎ待つこと4分。上にのった「ミンチ」肉がカップヌードルをあまりに思いださせてくれるのだが、味は期待以上。辛味も利いているし胡麻の香りもしないこともない。担々麺風カップヌードルにすぎないといってしまえばそれまでだが、正直、大まじめに作ってはずしている「本格派」を謳ったカップの担々麺などよりも、むしろ潔いような気もする。量もこのサイズだし、担々麺を食べようというよりは、春雨入り酸辣湯のカップ麺などを食べるつもりで、つまりちょっと刺激の強い味が少しだけ食べたいというときにいいんじゃないかな。

|

« いつもの焼肉:大詔閣【三条河原町下がる二筋目東入る北側】 | トップページ | 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6315763

この記事へのトラックバック一覧です: 日清「日清中華 四川風担々麺」を食べる:

« いつもの焼肉:大詔閣【三条河原町下がる二筋目東入る北側】 | トップページ | 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のこと »