« 鮪・鯛・栄螺・蛤・秋刀魚 | トップページ | 再び炭火、またワイン »

2005.09.05

ヤマダイ「丸鶏使用スープの塩ラーメン」を食べてみた

今日は一日家で仕事。昼メシぐらいは外に出ようと思っていたのだがタイミングを失い、かといってラーメン屋の夜の営業が始まる時間までは待てないので、備蓄してあったカップ麺コレクションから一つ。

marudoriCIMG1257前回の焼きそばと同じところ。しかし今度は「凄麺」ではなく「凄旨」シリーズらしい。麺もノンフライ麺ではない。パッケージで「丸鶏使用」の「使用」が小さく書いてあるが、実際には豚も使っているらしく、ようはこの「使用」、丸鶏のスープじゃなくって丸鶏も使ってるスープですよ、というディスクレイマーなんですね(笑)。で、味の方だが、カップ麺の塩ラーメンとしてはなかなかではないか。最近カップの塩ラーメンなんてあまり食べてないので、ちょっと無責任ですが、それなりには美味しいと思う。しかし麺はイマイチ、久しぶりにフライ麺を食べたせいか脂っぽく感じる。レトルトの味玉子はそれなりだが、どちらかというと叉焼など肉系の具がレトルトの方が嬉しい(叉焼は乾燥)。悪くはないのであっさりしたカップラーメンを食べたいときにどうぞ。余裕があれば胡椒をふって、湯がいたモヤシを入れるといいのでは?

|

« 鮪・鯛・栄螺・蛤・秋刀魚 | トップページ | 再び炭火、またワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/5800125

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダイ「丸鶏使用スープの塩ラーメン」を食べてみた:

« 鮪・鯛・栄螺・蛤・秋刀魚 | トップページ | 再び炭火、またワイン »