« 豚肉でミラネーゼ | トップページ | 開戦前夜 »

2005.09.16

麺屋しゃかりき【千本丸太町西入る北側】にまた行った

CIMG1447前回行ったときに気になっていた「つけそば 塩」〔¥750〕を食べてみた。お店に行かれたことのある方はご存じだと思うが、つけそばは、温かい麺と冷たい麺とが選べる。僕は締めた麺が大好きなので冷たい方をチョイス。スープは例の濃厚Wスープがベースだが、当然「かけ」よりは濃いめの設定。今回は酸味も感じるし、後味には何かな、キノコっぽいというか松茸のようなニュアンスも残る。いずれにせよバランスがよいのでどんどん進む。麺はややふとでの麺。少し多めの225gという設定なのも、つけ麺だと一玉食べてもまだ食べれそうな気がするという人には嬉しいところだろうか。叉焼は大きめの角切り。これも旨い。味玉子もきれいな半熟に仕上がっている上、きちんと味がのっていて美味。他には白葱。つけそばの醤油も試したいし、夏季限定の「ぶっかけ」もまだあるみたいだし、週末も行ってしまいそう(笑)

|

« 豚肉でミラネーゼ | トップページ | 開戦前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/5971396

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋しゃかりき【千本丸太町西入る北側】にまた行った:

« 豚肉でミラネーゼ | トップページ | 開戦前夜 »