« 小籠包やら車海老やら | トップページ | クーラー記念、鴨の炭火焼き他 »

2005.09.21

その翌日の昼ごはん

CIMG1498昼ごはんに家寿司。前日の鮪とウニが残っていたので寿司。ネタは鮪、ウニの他、前日からつけていた筋子など。写真はしゃれでやってみた手鞠寿司。

CIMG1485で、そのウニなのだがなんと写真の量で698円。さすがに刺身で食べるときびしいが、寿司ならまあよいかなというところ。ほんとはちょろっと生で食べてパスタにでもと思っていたのだが、ついつい寿司でぜんぶ食べてしまった。

CIMG1514昼ではあるが(いつものことやろといえばそうだが)ワインを開けてみた。Domaine Robert Arnoux: Bourgogne Pinot Fin 2002。上品な造りで、2002ながら果実味がしっかり出ている。ACブルゴーニュは最近たくさん飲んでいるがポンソのものと並んで高いパフォーマンス。ポンソよりも果実味が出てていいね。

|

« 小籠包やら車海老やら | トップページ | クーラー記念、鴨の炭火焼き他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/6042645

この記事へのトラックバック一覧です: その翌日の昼ごはん:

« 小籠包やら車海老やら | トップページ | クーラー記念、鴨の炭火焼き他 »