« 麺屋しゃかりき【千本丸太町西入る北側】に行ってみた | トップページ | たかばしラーメンBiVi二条店【JR二条駅そばBiVi二条1F】に行ってみた »

2005.09.04

ラーメンがっつん【千本四条西入る南側】に行ってみた

で、「しゃかりき」の二日ほど前に行ったのがここ、「がっつん」。今年の7月にオープンした、四条千本近くの立ち食いスタイルのお店。

ここも濃厚Wスープなのだが、しゃかりきよりは少しさらっとしていて(濃度の問題、味が薄いということではない)、鰹中心と思われる濃厚な和風スープからは酸味も感じられる。旨味は十分だしバランスもよいし、なかなかのスープだ。中細の心持ち縮れた麺との相性もいいから箸が進む進む(笑) 叉焼は極薄なのだがこれもなかなかおかずによい。食べているときにはふつうに旨いうまいと食べているのだが、家に帰って思い出す味。常習性ありかも(笑)

そういえば千本四条といえば、担担、若者たちが行列してました。人気あるのね。

写真が見たい人はぐぐってみてね。

|

« 麺屋しゃかりき【千本丸太町西入る北側】に行ってみた | トップページ | たかばしラーメンBiVi二条店【JR二条駅そばBiVi二条1F】に行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/5784218

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンがっつん【千本四条西入る南側】に行ってみた:

« 麺屋しゃかりき【千本丸太町西入る北側】に行ってみた | トップページ | たかばしラーメンBiVi二条店【JR二条駅そばBiVi二条1F】に行ってみた »