« イカ、ウニで寿司、そしてワイン | トップページ | 豚肉でミラネーゼ »

2005.09.15

ラーメンがっつん【四条千本西入る南側】にまた行った

この間いった「がっつん」にまた行った。今日は担担にふられたのである。何でも9月からは木曜日が定休とのこと。みなさんも気をつけてください。

で、きょうは「あっさり」〔¥580〕。あっさりとはいえこの店だから透明なスープなど出てくるわけもなく、やっぱり茶色く濁っている。味はたしかにこってりに比べればあっさり、ってそれはあたりまえなのだけれど、個人的にはこれぐらいの方がバランスがいいんじゃないかという気も。こってりの方は明らかにパワー系のWスープだったけど、こちらはパワー系と繊細系(?)の中間ぐらい。そうそう、昨日の匠力のスープとかをもっと脂っ気控えめにするとこんな感じかな?、といった具合。具はこってりと同じ、叉焼、メンマ、海苔、白葱、青葱。化調は、同じことをネットで書いておられるかたがいましたが、これだけ旨味が強ければいらないんじゃあ……というところ。

|

« イカ、ウニで寿司、そしてワイン | トップページ | 豚肉でミラネーゼ »

コメント

どうもはじめまして!
昼間はあっさりの方が良さそうですね。
涼しくないとこってりはキツイどすえ~。

投稿: 西小池 | 2005.09.15 21:42

今日でもまだちょっと暑かったです(笑)

西小池さんは「がっつん」のことを書いてはったのでTBさせていただいたのでした。どうもありがとうございます。神戸から京都まであちこち行ってはるのでサイト+ブログ、楽しく見せていただきました。大阪+神戸など行くときには頼りにさせていただきます。今後ともどうぞよろしうに。

投稿: manavic | 2005.09.16 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/5955543

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンがっつん【四条千本西入る南側】にまた行った:

» ラーメンがっつん [麺ばっかり食べ歩記]
先の店から歩くこと約20分、あんまり高い建物がない よってに陽射しビシバシ浴びる [続きを読む]

受信: 2005.09.15 20:32

« イカ、ウニで寿司、そしてワイン | トップページ | 豚肉でミラネーゼ »