トップページ | 天天有四条烏丸店【四条烏丸下がる西側COCON烏丸地下1F】 »

2005.06.06

BLOGをつくる

今年の3月にHPでランチ日記をつけはじめた。日記という柄じゃないのはわかっているけれど、昔、「ワイン日記」なるものをつけたときはいちおう一年もったのでもう少し続くはずだったのだがあえなく挫折。理由をいろいろ考えてみたんだけど、まずランチに絞ったのがまずかった。行きたい店はいっぱいあるけどその半分ぐらいはランチタイムが14時ぐらいで終わっちゃう店。ふつうの人がお昼ごはんを食べるときにランチをしない生活をしているから(ということにもその時初めて気がついた)、そもそも毎日「ランチ」を呼べる代物を食べていなかった。そして更新の手間。写真まで載せようと欲ばったテンプレートを自分で作ってしまったので、ランチに行く→デジカメの写真をPCにおとす→コメントを書いてFTPでアップロード、というのが結構めんどくさかった。私設ホットスポットになっている某バーで更新、などと考えていたが、そこも毎日行くわけじゃないから挫折。

で、今回はその反省を生かし、
 (1) 食べもの、飲みものを問わず書こう
 (2) BLOGでらくらく更新
 (3) 原則写真はなし
ということでしばらくやってみようかと(笑)

まあ、どれだけ続くかはわかりませんが。

|

トップページ | 天天有四条烏丸店【四条烏丸下がる西側COCON烏丸地下1F】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113521/4440765

この記事へのトラックバック一覧です: BLOGをつくる:

トップページ | 天天有四条烏丸店【四条烏丸下がる西側COCON烏丸地下1F】 »